香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★愛猫ノラ › 台風一過・・・やってしまった
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2014年10月14日

台風一過・・・やってしまった

皆さんの所は、大丈夫でしたか?

昨日、昼頃より風雨がひどくなり、TVでは台風一色の実況ばかりでした。

幸い、私の所は、向かいの田んぼに水が溜まり、木々の枝葉が散乱した程度で済みました。


今日は、台風一過でお天気は回復しても、地盤のゆるみで二次災害の危険も残ってます。

お気を付けくださいませ。


さて、うちのノラちん・・・最近、とてもグルメになり、世話がやけます。
台風一過・・・やってしまった
                                      (台風一過、デッキの偵察です)

副食の花かつおが、少しでも湿ると食べません・・・乾いてても小さな欠片、粉もすべて残します。
台風一過・・・やってしまった
                             (これは食器に入れたてのもの・・・食べません)

そして、先日、帰省してた主人が余計な事をしてくれました。

湿って食べ残した花かつおをオーブンでカリッとさせて、与えたのです。
台風一過・・・やってしまった
                           (相変わらず、雨上がりの溜まった水は飲んでます)

そしたら、嘘のように食らいつき、いつもは「仕方ないな~食べてやるわ」って態度だったのに

もう~なんなぁん?・・・挙句に、開封時の乾いた、かつおも食べなくなってしまった。

そして、昨日、仕方なく、かつおをオーブンに入れ・・・忘れてた!
台風一過・・・やってしまった

部屋中、かつおの焦げた臭いで充満・・・^^;・

台風だというのに、換気扇まわしたり、デッキの窓を開けたりと・・・迷惑千万







同じカテゴリー(★愛猫ノラ)の記事画像
寒さ対策の追いかけっこ
やっぱり猫だったのね^^
テリトリー・・・奪い合い^^;
無防備な奴ら
寒いわね^^;
労わったかしら?
美味しいほうがいい
甘えっぱなし^^;
いち早く察知
今までと違う。
迷惑な雷ゴロゴロ
久々登場、彼女、元気です!
同じカテゴリー(★愛猫ノラ)の記事
 寒さ対策の追いかけっこ (2015-01-26 08:06)
 やっぱり猫だったのね^^ (2015-01-13 08:03)
 テリトリー・・・奪い合い^^; (2014-12-02 08:02)
 無防備な奴ら (2014-11-11 08:01)
 寒いわね^^; (2014-11-05 08:05)
 労わったかしら? (2014-09-16 08:06)
 美味しいほうがいい (2014-09-10 08:00)
 甘えっぱなし^^; (2014-09-04 08:04)
 いち早く察知 (2014-08-29 08:09)
 今までと違う。 (2014-08-27 08:04)
 迷惑な雷ゴロゴロ (2014-08-17 08:07)
 久々登場、彼女、元気です! (2014-07-26 08:06)

この記事へのコメント
猫ちゃんってすぐ舌が肥えますね(>_<)
うちの仔もかつおや煮干しがないと
カリカリ食べてくれません・・・。
それもかつおばっかりだとすぐ飽きるし・・・。

台風で外に行けないストレスか
今朝、お布団で粗相してしまい
羽毛布団、カバー、シーツ、ベットパッドの洗濯に
大忙しです(T_T)
Posted by 山茶花山茶花 at 2014年10月14日 08:36
<山茶花さん>
ホント、昔は、カリカリで満足してたのに^^;与えた私たちが結局はいけないんですけどね^^;でも可愛いから許せるわ^^

台風の後片づけに大物のお洗濯・・・お疲れ様です^^;
Posted by torinosutorinosu at 2014年10月14日 18:56