香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★食と食べ物屋さん › ガレットに挑戦^^
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2015年05月11日

ガレットに挑戦^^

2015.5/23~31  9:00~17:00
<麻の服と漆塗りアタバック展> 川口屋漆器店にて開催 
769-2302 さぬき市長尾西2041   0879-52-2260

(同時開催:春の新作漆器展+SALE)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと!台風が接近だってぇ?!

晴天続きだったから少しの雨は嬉しいけどたくさんは遠慮したいね。

そして天気とは関係ないけど・・・

痩せようと頑張ってるこの頃、昨日はガレットを作ってみました。

ちょうど古いそば粉があったのでそれを使うことにした。

ガレットに挑戦^^

フライパンが小さいから折り曲げられなかったし、少し厚く硬めのガレットです。

「ガレットか野菜か分からん」と娘は言っとりましたが、ドレッシングを甘酸っぱ目にして

クルクルと巻いて食べたら意外や美味しかったわよ^^


さてさて、今月の23日から展示会が始まるのですが

先月からちょくちょく愛知の方へ出向いており

一昨日も愛知から戻ってきたばかり、何度も行くのでナビは必要ないくらいになってます。

でもお守り代わりにつけてますけどね^^

そんな旅先で娘と食べた ラ・クレープリーのそば粉のガレットです。

ガレットに挑戦^^

スモークサーモンとサワークリームと野菜たっぷりのガレット

野菜は大きなサーモンが被さってて見えません。

ガレットに挑戦^^

娘のはチーズとチキンとポテトと明太子だったけ?どちらも美味い!

香ばしくてパリットしてて、ヘルシーで・・・そば粉ガレットいいかも^^

ガレットが上手に焼けるようになるまで、しばらくは続きそうだね。

今度はアイスクリームをのせてみよう^^





同じカテゴリー(★食と食べ物屋さん)の記事画像
旬な晩餐
ご当地うまいもん
北の便り
具沢山トムヤムクンとお勉強したこと
まさにフレッシュコーヒー?
自宅でランチ仕様
ハマリものが続く
自己満足?
大人でも嬉しいもの^^
命拾いしたね^^
想い出の味
食べたいのか?・・・それが問題
同じカテゴリー(★食と食べ物屋さん)の記事
 旬な晩餐 (2015-03-22 08:02)
 ご当地うまいもん (2015-02-04 08:04)
 北の便り (2015-01-27 08:08)
 具沢山トムヤムクンとお勉強したこと (2015-01-24 08:04)
 まさにフレッシュコーヒー? (2015-01-22 08:02)
 自宅でランチ仕様 (2015-01-20 08:00)
 ハマリものが続く (2015-01-19 08:09)
 自己満足? (2015-01-17 08:07)
 大人でも嬉しいもの^^ (2015-01-16 08:06)
 命拾いしたね^^ (2015-01-15 08:05)
 想い出の味 (2015-01-10 08:00)
 食べたいのか?・・・それが問題 (2015-01-09 08:09)