香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★趣味と買物と店 › ★イベント・フェアー › 毎日が楽しい息抜きだった?
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2016年04月04日

毎日が楽しい息抜きだった?

2016.4.2.sat ⇒4.10.sun

麻の服とうるし塗りアタバッグ展 開催中 

<shop87.5 > さぬき市長尾西2041 0879-52-2260



一昨日からの展示会は、おかげさまで多くの方にお越しいただいた上に、ご注文も

たくさんいただきました。お礼を申し上げます。

昨日も空模様が怪しい中、アタバッグとtorinosuのお洋服を目当てにたくさんの方が

お見えになり有難い限りでした。

中でも私の洋服をお客様なりのコーディネイトでお越しいただき

白いチュニックにストールとジーンズといった私好みの着こなしをされていて恐悦至極

感激のあまり写メを撮らせていただくのをうっかりしてました。

毎日が楽しい息抜きだった?
さて、お話は変わりますが、上の画像はナニ?

お気に入りのクラークスの靴のウレタンのアウトソールが加水分解でベタベタボロボロ

修理屋さんに聞くとなんと、一足14000円の修理がかかるとのこと、修理がきいて

長く履けるよう、足元は良いものを履きたいと若い頃から思っていましたが・・・

修理代にもよりますね^^;

以前から自分で何とか直したいと思っていたので(こういうの好きですから)
毎日が楽しい息抜きだった?
この際、やっちまおうと・・・材料のクレープソールシート他諸々を購入、〆て5000円也

アウトソールを剥がすとミッドソールにフエルト?が使われてました。

それだけではアウトソールが生ゴム6mmと薄くなるので、コルクシートを接着、縫い付けることにしました。

ミッドソールに何故コルクか?・・・強度は考えず、針が通りやすいと思ったから^^;
毎日が楽しい息抜きだった?
後は、速乾性ではない超強力接着剤をミッドソールトとアウトソールにベタ塗り

15分ほど乾かせて貼り合わせる・・・二日間ほど養生
毎日が楽しい息抜きだった?
展示会前、作品だけをひたすら縫ってた訳ではありません。

それはそれ、これはこれ、やろうと思ったら居ても立っても居られない!

道具がありませんのでプロ程、仕上がりは良くありませんが、充分です|

剥がれませんし、前よりも柔らかく歩きやすくなりました。

これで、この靴達の寿命も延びましたし、私も修理代が5000円のみと助かりました。

あ~、楽しい息抜きでした^^




同じカテゴリー(★趣味と買物と店)の記事画像
これで私も自然保護のサポーター?
仕事合間にやる趣味な事
アナログ時間に頼る
2015・・・素敵カレンダーいただく
久しぶりに、岡山まで^^
ベルギー便、クリスマスプレゼント
少女趣味と笑うことなかれ!
持ち過ぎかなぁ~?
美味しいハーブティー
待ってる間のカフェ探訪
無駄なくを心がけてはいる
嬉しい頂き物と夜ご飯
同じカテゴリー(★趣味と買物と店)の記事
 これで私も自然保護のサポーター? (2015-05-27 08:07)
 仕事合間にやる趣味な事 (2015-01-28 08:08)
 アナログ時間に頼る (2015-01-14 08:04)
 2015・・・素敵カレンダーいただく (2014-12-27 08:07)
 久しぶりに、岡山まで^^ (2014-12-24 08:04)
 ベルギー便、クリスマスプレゼント (2014-12-23 08:03)
 少女趣味と笑うことなかれ! (2014-12-19 08:09)
 持ち過ぎかなぁ~? (2014-12-12 08:03)
 美味しいハーブティー (2014-12-07 08:07)
 待ってる間のカフェ探訪 (2014-12-06 08:06)
 無駄なくを心がけてはいる (2014-11-23 08:03)
 今は回顧・・・シンセサイザーの音 (2014-11-17 08:07)