香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★よろず独り言 › ついて行けない私は・・・おばば^^;
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2014年12月29日

ついて行けない私は・・・おばば^^;

昨日は、生憎の雨・・・窓拭き掃除にはちょうどいいのに、やらなかった。

外は寒いし、濡れるもんね^^;


冒頭とは関係なく、小さいお子さん、小学下学年のお子さんには、今とっても人気の妖怪ウォッチ

私は、今の今まで、ポケモンのことだと思っていた^^;

甥っ子の息子(そら)に教えられました。

ついて行けない私は・・・おばば^^;

私は、姪っ子にも甥っ子にも叔母ちゃんと呼ばせず、名前をちゃん付けで呼んでもらっているので

当然、孫のような、そら君にも名前呼びしてもらってます。

そこまでして、おばちゃん化、おばあちゃん化を阻止しようと頑張ってるのに

やはり、ついて行けない無理がある事を実感^^;

ついて行けない私は・・・おばば^^;
                                 (そら達の東京ディズニー旅行時の東京土産)

キャラもんは、持たせたくないと思う親心だけど、せめてレッスンバックくらいは・・・と言う

甥っ子の姉の頼みで、そら君の大叔母ちゃんは、チョイチョイチョイっと縫い上げました。

そら君には、とっても喜んでもらえたようで・・・これくらい 〇ッちゃんには、おちゃのこさいさいよ^^

でも姪っ子要望のマリメッコ風、布バッグは年越しね^^;






同じカテゴリー(★よろず独り言)の記事画像
ちょっと、スローダウン
日向ぼっこ日和
家じゅうの物をかき集めてる^^;
パイとポットとオリエント・エクスプレス
2015・・・はじめの第一歩^^
今年の締めくくり
重い腰?身?を上げますか^^
2015・・・素敵カレンダーいただく
理由づけは言い訳に近い^^;
忘れとったわ!
当たり前だけど当たり前じゃない^^
慰霊祭で父を想う
同じカテゴリー(★よろず独り言)の記事
 ちょっと、スローダウン (2015-01-29 08:09)
 日向ぼっこ日和 (2015-01-21 08:01)
 家じゅうの物をかき集めてる^^; (2015-01-18 08:08)
 パイとポットとオリエント・エクスプレス (2015-01-05 08:05)
 2015・・・はじめの第一歩^^ (2015-01-01 08:01)
 今年の締めくくり (2014-12-31 08:01)
 重い腰?身?を上げますか^^ (2014-12-28 08:08)
 2015・・・素敵カレンダーいただく (2014-12-27 08:07)
 理由づけは言い訳に近い^^; (2014-12-25 08:05)
 忘れとったわ! (2014-12-11 08:01)
 当たり前だけど当たり前じゃない^^ (2014-10-29 08:09)
 慰霊祭で父を想う (2014-10-23 08:03)

この記事へのコメント
ははは。
同じ同じ、私も『妖怪ウォッチング』って言って
みんなに言わないほうがいいよと…
そらくん可愛い髪になってたよ〜
お財布預けてます。
Posted by ことゆゆことゆゆ at 2014年12月29日 09:50
<ことゆゆさん>やっぱりなぁ~^^
そらに種類も教えられるけど、右から左、覚えられん。
髪型は、順平とおソロらしいね^^

財布、ありがと、あちこちしてごめんね^^
Posted by torinosutorinosu at 2014年12月30日 00:35