香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★旅先あれこれ › 時間に追われても食べる根性
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2014年03月26日

時間に追われても食べる根性

東京~ラスト日


帰りのフライト時刻が迫るなか

今回、行く所としてピックアップしていた所・・・友人が、どうしても行ってみたいと

私も以前から行きたかった所ではあったので、その希望を叶えるべく、自由が丘から渋谷へ

5年前にOPENした 渋谷「ロクシタンカフェ」 

時間に追われても食べる根性

南仏のゆったりとした時間を体感できる場所・・・なのに時間がない!

時間に追われても食べる根性

フライト時間は19:30・・・ここに入ったのは17:30頃かな? ^^;

時間に追われても食べる根性

途中、ホテルに預けているトランクを受け取りに寄らなきゃいけない!

時間に追われても食べる根性

内心、かなり焦って友人を不安にさせたけれど・・・

いつもの調子の私で、「間に合わせるぞ」っていう変な自信もあった。


ケーキも紅茶も美味しかった・・・でも急いで食べたので、どこに入ったやら^^;

時間に追われても食べる根性

そして、18:00 「ロクシタンカフェ」 を後にしました。私鉄で行くかJRかで悩みましたが

5分ほどの差があったので、乗り換えが多かったけどJRにし、大急ぎで渋谷から電車に駆け込み

途中下車、ホテルに寄ってトランクを受け取る。電車を乗り継ぐこと3回、空港へは19:10到着

クラブ会員なのでスキップ、保安検査場へ・・・搭乗ゲートは一番遠い、ひたすら「動く歩道」を歩く

ゲート近くでお土産を買って、フライト8分前に座席に座り込む。最後の困った乗客だったみたい。


やれやれ・・・忙しく楽しい一日が終りました。  さぁ~帰ったら仕事に専念しなきゃ!


<つぶやき>
千葉県は、とっても広くて移動に大変だったこと、地名の読み方が分かりづらかったこと
これは、千葉だけではありませんが、君津(きみつ)、富津(ふっつ)・・・キミツと読むので
トミツと読んだらフッツだと訂正されたり^^;・・・一つ一つ賢く?なっていく^^
行きたい所は、まだまだ、たくさんある。
日程に余裕がある機会に、九十九里浜とか館山とか行ってみたい。

そして、東京は行き慣れたところではありますが、次々と新たなる名所ができているので
本当に行きたいところを絞って行かなきゃね^^;
そして、時間にはゆとりを持って、困った乗客にはならない事!



同じカテゴリー(★旅先あれこれ)の記事画像
落ち着く間もなく名古屋
追っかけ開始月間
雨の東京
晴れ女になったかな^^
谷根千界隈
雲、七変化
弾丸の如く
全て、半日で?
東京〜「俺のフレンチ」
房総半島、寒い!
大好き神戸
ぶら~り神戸
同じカテゴリー(★旅先あれこれ)の記事
 落ち着く間もなく名古屋 (2016-04-16 12:00)
 追っかけ開始月間 (2015-02-24 08:04)
 雨の東京 (2014-09-02 08:02)
 晴れ女になったかな^^ (2014-09-01 08:00)
 谷根千界隈 (2014-08-31 08:04)
 雲、七変化 (2014-08-30 08:00)
 弾丸の如く (2014-05-27 08:07)
 全て、半日で? (2014-03-25 12:05)
 東京〜「俺のフレンチ」 (2014-03-24 12:04)
 房総半島、寒い! (2014-03-23 12:03)
 大好き神戸 (2014-03-09 12:09)
 ぶら~り神戸 (2014-03-08 12:08)