香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★花と木と庭 › ★友人知人 › お土産のエコ・・・相反する行為^^;
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2014年07月05日

お土産のエコ・・・相反する行為^^;

知人の方が、ニューカレドニアから帰って来られ、嬉しいお土産を持って来られた。

ご主人の永年勤続の記念旅行だったそうです。 



キャプテン・クックが発見したという、「天国に一番近い島」・・・って本があったわね^^

フランスの海外領土でもあるバカンス地、のんびりとして、とてもいい所だったと、

楽しいお話をうかがい、関空から8時間程で行けるらしい・・・私もいつか行きたいな^^



お土産は、エコバッグとニアウリのソープ・・・私は、「海岸の砂でいいですよ」って言ってたんですが

サンゴ礁が世界遺産登録されているので、逆にそれは難しいことだったのね^^;

お土産のエコ・・・相反する行為^^;

こういう現地で身近に使われている物、スーパーマーケットで売っている日用雑貨品のような物が

一番、異国情緒が伝わり・・・好きだな^^素敵なお土産をありがとうございました^^



さてさて、オーダーは、順調に仕上げていっているのですが、私の悪い癖が出た。

思い立ったら、やらないと気が済まない・・・汗だくの作業


家の周りの整理・・・なぜ?タイミングが今なのか?

雨上がりは、彼らの訪問があるからです。


ナメクジとかムカデ、ゴキちゃん、虫全般・・・大っ嫌い!彼らも私の事、大っ嫌いだと思う。

春先に一度、やってはいるのですが、忌避剤を撒く、樋、屋根にかかってる小枝を切る。

先手必勝です・・・エコロジカルでないのは、否めない^^;



同じカテゴリー(★花と木と庭)の記事画像
枯葉よ~♫
暑さ知らず?
共存はあり得ない!
集中力の無さ、今に始まった事じゃない^^;
季節到来だけど
プラスマイナス多肉^^
春、気まぐれなお天気とキメラ梅
春ですね~
春の匂い
お庭散策
庭の紅葉
ホールを彩るもの・・・。
同じカテゴリー(★花と木と庭)の記事
 枯葉よ~♫ (2014-11-28 08:08)
 暑さ知らず? (2014-07-17 08:07)
 共存はあり得ない! (2014-07-11 08:01)
 集中力の無さ、今に始まった事じゃない^^; (2014-05-15 08:05)
 季節到来だけど (2014-05-09 08:09)
 プラスマイナス多肉^^ (2014-04-09 12:09)
 春、気まぐれなお天気とキメラ梅 (2014-04-05 12:05)
 春ですね~ (2014-03-28 12:08)
 春の匂い (2014-03-22 12:02)
 お庭散策 (2014-01-15 12:05)
 庭の紅葉 (2013-12-09 12:03)
 ホールを彩るもの・・・。 (2013-11-30 12:03)

この記事へのコメント
エコバッグはとても気の利いた海外土産ですね^^
ニューカレドニアって8時間で行けるんですね、
フランス領だと ちょっと物価は???
でも リゾート地って別世界で憧れですね・・・^^

悪い癖?汗だくの作業は終りましたか?
お疲れ様です、縫ってばっかりじゃ気が滅入りますものね!!
Posted by audreyaudrey at 2014年07月05日 13:39
<audreyさん>
ニューカレドニアでは、エコバッグが無いと買い物できないそうです。徹底されてるみたいですよ^^で、物価は食料品が半端なく高いそうです。卵一個が、約65円らしい^^;

ニッケル産出国なので農業は皆無だそう、輸入に頼ってる為、物価が高いらしいですよ。やっぱり観光地ですね^^関空はフランスからのトランジット空港だそうです。

悪い癖ですよ^^;優先順位を無視しての行動なので、今日は二の腕が筋肉痛です。高枝切狭を使ったせいで・・・^^;
良い運動にはなったかも^^
Posted by torinosutorinosu at 2014年07月05日 16:23