香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★友人知人 › いただきました~・・・感激です!
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2009年04月08日

いただきました~・・・感激です!

私・・・実は漬物大好きなんです・・・。

あしたさぬきのブロガーで漬け床っ(つけとこっ)!! の松ちゃんの
いただきました~・・・感激です!
 ブログヘちょくちょくお邪魔してまして・・・

別に漬物が欲しくておじゃましてた訳では、ないんですよ・・・

そんな、下心・・・はしたない・・・でしょ?




まぁ、ことのなりゆきで・・・っていうか、

欲しかったのは確か・・・否めません・・・。

で・・・お邪魔の甲斐ありまして・・・

いただける事になりましたぁ~・・・。



ずうずうしいって?・・・いいえ、松ちゃんは、今、試行錯誤してらして、私は、

そのお手伝いができましたら・・・と、思い、敢えて試食をかって出た次第です。



ウソですよ・・・


たぶん、欲しがってるのが見えたんでしょうね、差し上げますって、松ちゃんから

言ってくれて、キムチ・カクテキ・ぬかづけタクワン頂きました。

感想は、松ちゃんのブログコメントで見てください。



松ちゃんのブログをみてましたら、食べてみたくなるほど・・・

・・・こだわりがあるんです。


漬物は、発酵食品で、塩加減・温度・器とかで・・・毎回、味が変化するし・・・




旬の素材の味を生かし基本的に無農薬野菜使用・・・その他材料もしかり・・・

安全なものを使用してます・・・私が書くと、違う方向に行くとまずいので・・・

松ちゃんのブログ閲覧してくださいな・・・




私には、説明するの、ちと、難しい・・・食べる方がいいです。


とにかく、奥が深いってことが、分かります。


今度は、何の素材で漬物にするのか、楽しみです・・・。













 



同じカテゴリー(★友人知人)の記事画像
まさにフレッシュコーヒー?
理由づけは言い訳に近い^^;
忘れとったわ!
素敵なクリスマスツリー
メールで乾杯!
雑貨屋さんとSALEのご案内
手ぶらでごめん^^;
友人と美味しいものと語らいと
イギリスから帰国
嬉しい 「頂き物」 は続く^^
出前カットとランチ
お土産のエコ・・・相反する行為^^;
同じカテゴリー(★友人知人)の記事
 まさにフレッシュコーヒー? (2015-01-22 08:02)
 理由づけは言い訳に近い^^; (2014-12-25 08:05)
 忘れとったわ! (2014-12-11 08:01)
 素敵なクリスマスツリー (2014-12-10 08:00)
 メールで乾杯! (2014-12-03 08:03)
 雑貨屋さんとSALEのご案内 (2014-11-15 08:05)
 手ぶらでごめん^^; (2014-10-02 08:02)
 友人と美味しいものと語らいと (2014-09-11 08:01)
 イギリスから帰国 (2014-08-06 08:06)
 嬉しい 「頂き物」 は続く^^ (2014-07-30 08:00)
 出前カットとランチ (2014-07-16 08:06)
 お土産のエコ・・・相反する行為^^; (2014-07-05 08:05)

この記事へのコメント
あ~ら!
おいしそうな漬物が・・・
うらやましいなあ~
私も食べたい。
Posted by 郁ばあば at 2009年04月08日 22:47
いいお手伝いしてますね~^^;
そんなお手伝いのお手伝い?僕もしたいな~!(^.^)/
Posted by まっき~ at 2009年04月08日 23:00
わぁ、私もそのお手伝いのお手伝いのお手伝いを
したいで~す(^^;

お漬物、私もだ~いすき☆
いいな!いいなっ♪

これもtorinosuさんのお人柄ゆえですね^^
Posted by ゆう at 2009年04月08日 23:18
郁ちゃん
わざわざ、展示会まで持ってきていただき、一緒にいた方にまで、漬物頂きました。とても気遣いのある人でしたよ。そんな方の漬物が、おいしくない訳がないと思いました。そのうち、お口に入ると思うよ(^^)


まっき~くん
おいしかったわよ・・・お漬物も奥深いけど、松ちゃんもなかなかの方ですよ。
展示会の為、ゆっくりお話は伺えなかったけど、次回は漬物の話、聞こうと思います。

ゆうちゃん
次のお約束は、まだですが、この日曜にタケノコ取りに行くそうです。もしや、タケノコで漬物挑戦するのかも・・・です。それも、軽~く催促してみようかしら・・・。
Posted by torinosu at 2009年04月08日 23:56
やっぱりtorinosuさん・・・目も口も催促しちゃいましたか??
あくまでも お手伝い!って念押ししてますが。。。
漬け床っ!さんに聞かないと♪
渡さないと・・・・怖かった↓って 言うんかな?

美味しいキムチたべて お肌ピチピチにしてね!
Posted by キャッツ at 2009年04月09日 00:00
キャッツちゃん
>渡さないと・・・・怖かった↓<

ありえる・・・気をつけないと・・・もう遅いか・・・。

>美味しいキムチたべて お肌ピチピチ<

ありがと・・・加えて、ウエストのサイズもピチピチだけどね・・・(ーー;)
Posted by torinosutorinosu at 2009年04月09日 00:28
A さんおはよう^~^
前回のメンバーが集まった席で、昨日ブログの内容を話したら
ママさんから そりゃ~~その人は Aさんに間違いござざいませんわ~^^との事でした、
と言うことでこれからもよろしくです。

漬物が旨そうだわ~^^
Posted by たそがれ at 2009年04月09日 09:20
たそがれさん
あたり~・・・torinosu こと、Aです。ほんと、なつかしいです・・・。春を食べる会?・・・行きたかったです。また、そういうイベントありましたら、教えてくださいね。郁ちゃんといきまぁ~す。漬物おいしかったですよ・・・もう無いけど。
Posted by torinosutorinosu at 2009年04月09日 19:12