香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › torinosu...雑記 › ★友人知人 › 念願の・・・オリーブの木
               【torinosu...自宅工房 】

・【自宅工房 torinosu】・・・さぬき市志度 オレンジタウン、志度IC近く(不在の場合がございます。オーナーメッセージよりお気軽にご連絡下さいましたら日時、自宅工房の道順等のご案内をさせていただきます。)

2009年04月12日

念願の・・・オリーブの木

以前から、ず~と・・・欲しかったオリーブの木・・・。

今日、行ってまいりました・・・鬼無グリーンフェアー21・・・

お目当ては・・・オリーブの木だけど・・・もう一つの目的が・・・叶いました。
念願の・・・オリーブの木



 


















小西さん家のブルーベリー畑のママの日記・・・小西さん家のママ・・・(長~・・・。)

(小西松楽園)に会いに・・・ついでにパパさんにも会えました・・・

感激でテンション舞い上がり・・・降りてこれんかった・・・。


手前に、いらん手、写ってますが・・・心霊写真ではないです・・・友達の手・・・。

ママは控えめ?で、写真を断られたんですが、だまして・・・撮ったったぁ~・・・。

息子の Y君 と ママの手・・・白いよね~

パパは、男前・・・。ママは可愛い人でした・・・。私と友達で漫才してしまったので、

商売の邪魔をしてしまったかも・・・気が付いたらママも参加してましたけどね・・・。

念願の・・・オリーブの木







 













 







 

五葉松の盆栽・・・で、合ってる?
念願の・・・オリーブの木

























ブナの盆栽・・・ブナと言えば、白神山地を思い浮かべますが、盆栽になるのね~。

とてもりっぱでした・・・いつかは、盆栽してみたいナァ・・・。

念願の・・・オリーブの木




















・・・ところで・・・

どなたか、私のこと商売ベタって言ってましたねぇ・・・ローズティーさんじゃ・・・

小西さん家のママさん、パパさん・・・私より・・・ヘタなんちゃうん・・・失礼・・・。

でも、とても良い方達でしたよ・・・(下手な人は良い人多いんやね)

(そうそう余談ですが・・・ ロハス村の村長さんも商売下手やったねぇ~・・・。)



良い意味でブログ印象にまた、騙されたかな・・・。





今度、ブルーベリーの摘む時期に・・・摘ましてもらえるらしくって・・・

6月頃、行く予定にしてます。

オリーブも異種を植えなきゃ、実ができないらしくて、

その苗もそん時、買うことに・・・。

今日も、楽しくお世話になりました・・・。




帰りに・・・お世話になっているアンデルセンの店内改築設計された 

ドラゴン ファクトリーのshop にお邪魔して、Mオーナーさんと、

ほんの少しおしゃべりして・・・

かっこええ人やし、店内のものも欲しいものばかりで、

また、テンション揚がってしまいそうだったので・・・

早々に、引き上げいたしました。












 




同じカテゴリー(★友人知人)の記事画像
まさにフレッシュコーヒー?
理由づけは言い訳に近い^^;
忘れとったわ!
素敵なクリスマスツリー
メールで乾杯!
雑貨屋さんとSALEのご案内
手ぶらでごめん^^;
友人と美味しいものと語らいと
イギリスから帰国
嬉しい 「頂き物」 は続く^^
出前カットとランチ
お土産のエコ・・・相反する行為^^;
同じカテゴリー(★友人知人)の記事
 まさにフレッシュコーヒー? (2015-01-22 08:02)
 理由づけは言い訳に近い^^; (2014-12-25 08:05)
 忘れとったわ! (2014-12-11 08:01)
 素敵なクリスマスツリー (2014-12-10 08:00)
 メールで乾杯! (2014-12-03 08:03)
 雑貨屋さんとSALEのご案内 (2014-11-15 08:05)
 手ぶらでごめん^^; (2014-10-02 08:02)
 友人と美味しいものと語らいと (2014-09-11 08:01)
 イギリスから帰国 (2014-08-06 08:06)
 嬉しい 「頂き物」 は続く^^ (2014-07-30 08:00)
 出前カットとランチ (2014-07-16 08:06)
 お土産のエコ・・・相反する行為^^; (2014-07-05 08:05)

この記事へのコメント
あーー言うてたのん
行ってきたんですね(^0^)/

私も小西さんに会いたかった〜♪

のりのりに行動しているtorinosuさんは
私だけじゃなくいろんな方を
楽しく幸せにしてるのだぁ♪
と私は思います♪♪
もうぅ大好き〜\(^∇^)/
Posted by ゆっこ at 2009年04月12日 21:31
ゆっこちゃん
なんかね、たまたま欲しかったり、会いたかったり思ってたら、偶然に(必然)
にタイミングよく・・・ちょっと不思議な感じなんだけど・・・。でも、ゆっこちゃんは、私を楽しくしてくれてるのは、確か!!!・・・ゆっこちゃんのおかげだよ。
Posted by torinosu at 2009年04月12日 21:59
なんと!私も行きたかったわー(>_<)
ま…今日は私用で仕方なかったけど(-.-;)

しかしtorinosuサンはアクティブやねー(^O^)
Posted by ローズティー at 2009年04月12日 22:16
ローズティーさんいたら、もっと楽しかったかも・・・。今度、お師匠さんの時間取れたら、是非、一緒に行きましょ(^^)∨
Posted by torinosu at 2009年04月12日 23:03
女性3人漫才ってことは・・・・・かしまし娘!?

僕も商売ベタですが・・・^^;
Posted by まっき~まっき~ at 2009年04月12日 23:17
まっき~くん
・・・かしまし娘・・・今、幾つぐらいだろうね・・・(ーー;)・・・

>僕も商売ベタですが・・・^^;<
だよね~・・・商売そっちのけだもんね・・・ブログ・・・1:9くらいの割合かなぁ~?・・・作品作り、頑張ってよ~(^^)
・・・さぁ、今から・・・zzzオヤスミします。
Posted by torinosu at 2009年04月13日 01:59
オリーブの木
うちもほしいなあ~

パワフルに動いて元気そう~
torinosu人生は、今上昇気流にのってるね。
私も後ろに乗してもらわなくっちゃ~
Posted by 郁ばあば at 2009年04月13日 07:22
torinosuちゃん
日が合えば
持ち寄りパーティをしようか
Posted by 郁ばあば at 2009年04月13日 07:32
郁ちゃん
今度一緒に、小西さん家へ行きましょう・・・。ブルーベリー摘みに・・・。
いぶき嬢も居たら、なおいいんだけど・・・。

持ち寄りパーティー・・・やろ~やろ~・・・私・・・むりむり日を合わすわ・・・って、いつでもOKなんやけどね・・・(´ー`)ゞ
・・・「今、忙しい」・・・って、言ってみたい・・・。
Posted by torinosu at 2009年04月13日 12:53
torinosuさん
昨日は、誠にまことにありがとうございました♪
早々に・・・ブログアップさすがです<(__)>
私は、片付けの力仕事(得意分野)をした後・・・
疲れきって・・・早々に寝ましたわ(^^ゞ
今日もボーッとしています(笑)

ほんまに大きなオリーブをお買い上げいただき
感謝しております!また・・・
ぶっとい腕を盗撮していただき・・・・(ーー゛)チッ!
心のこもった(笑)お土産など、遠慮なく(^_-)-☆
Posted by 小西さん家のママ at 2009年04月13日 13:21
Yくんのママ
こちらこそ、嵐の(荒し?)のように行ってしまって・・・びっくりしたでしょう?
いつもは、しとやかなんですよ・・・。ただ・・・テンションあがると、ついつい・・・
って、信じてませんね・・・。ほんとうは、子羊のような・・・無駄か・・・。
Posted by torinosu at 2009年04月13日 14:02
はじめまして、torinosuさん♪
テルポです。

かしまし娘に反応しちゃいました♪(* ̄ω ̄)v

初めてのコメがこれでは、シバカレそうですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げろ~!


こんなアホなテルポですがヨロシクです(^o^)v
Posted by テルポテルポ at 2009年04月13日 17:51
テルポさん
きゃ~ありがとうございます・・・。

いつも綺麗な画像に・・・最初は男性だと思ってたことが・・・しっ・・失礼・・・。
・・・変な思い込みです。

で・・・かしまし娘の反応・・・?・・・して、如何なる反応でっしゃろ?・・・
それによっちゃ~・・・急変いたしまっせ~・・・(ーー;)・・・アホに・・・( ̄◇ ̄)

こちらこそ・・・同じ匂いが・・・(^v^)プーン・・・よろしくおねがいしまぁ~す。
Posted by torinosu at 2009年04月13日 19:51
ん!???
テルポは今も昔も男ですよ♪(* ̄ω ̄)v
きっと逆立ちしても男のはず。。。^^;

決してネカマではありませんょ。。。( ̄∇ ̄*)ゝエヘヘ

か:かわいくて~
し:しっかりもので~
ま:まじ
し:しぶい
娘:女の人


渋いって。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ~!
Posted by テルポテルポ at 2009年04月14日 07:10
ははは!テルポさんが?
逆立ちしたら・・・女になるのかも?
笑える!確か・・・すごく優しそうな男性でしたよ(*^^)v

torinosuさんは、逆立ちしたら間違いなく・・・しなくても?
男になるんでしょ?
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ~!
Posted by 小西さん家のママ小西さん家のママ at 2009年04月14日 10:48
テルポ・・・さん
えっ?・・・ゲッ・・・ほんま・・・???(@_@;)

いつからって?・・・産まれた時から・・・お・と・こ・・・今も?・・・( ̄^ ̄)フカークシンコキュウ・・・

・・・ひぇ~~~ぇ・・・(*〇*)


す・・すんまへぇ~~ん・・・じゃ、私のコメ・・・
???だったでしょうなぁ・・・(;^‐^Aヘヘ・・・

ねぇ~ねぇ~・・・どこで、すりかわっちゃったのかしら・・・思い込み(**)
大穴があったら、入りてぇ~~~(><)
Posted by torinosu at 2009年04月14日 12:12
小西のね~さん
・・・・・やっぱり・・・修行が足りまへんわ・・・妄想が妄想を・・・
しばらく、山にこもりますわぁ・・・今度、テルポさんに会う機会あったら・・・
・・・笑ってまうわぁ・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by torinosu at 2009年04月14日 12:24
ハイキングウォーキングのQ太郎のようにロン毛になるしかないのか。。。

かしこ かしこまり かしこ~とは、よ~言えんな~^^;


大穴に入ってたら棒でつついてあげる(´艸`)
Posted by テルポテルポ at 2009年04月14日 13:14
テルポさん
もう~・・・これは末代まで言われるな・・・。

か:かんちがい
し:知ったかぶり
ま:混ぜこねる
し:しぶとい・・・ほんまはこう書きたかったんとちゃいますろ~?(高知弁)
娘:むすめは・・・今は昔

が、今の私どすぇ~よろしゅうに・・・。
Posted by torinosu at 2009年04月14日 14:56